生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 生駒市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 遊ぶことが大好きで勉強は全然しないとお母さんからのお悩み相談でした。学校のある日は家に帰るとゲームやYouTube。休みの日になると友…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 かなり成績が悪いため、担任の先生からは「今の成績だとがんばらんと高校行かれへんぞ」と厳しいことを言われたそうです。 成績にはほとんど2がついており…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 かなり成績が悪いため、担任の先生からは「今の成績だとがんばらんと高校行かれへんぞ」と厳しいことを言われたそうです。 成績にはほとんど2がついており…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校のクラブ活動でバスケットボールをしていて、暑い中ハードな練習をしているので毎日バテバテになって帰ってくるそうです。 塾には行…

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 長岡京市にお住まいの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期から不登校になってしまい、2年生は丸々学校に行っていなかったそうです。原因は友達とのトラブルらしく、最初はお母…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、その成果が出ていないみたいです。 1年生の2学期のテストが悪かったことがキッカケで行くようになった塾らしいですが、ただ塾に…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宇治市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 夏休みに入り、そろそろ受験勉強をしないといけませんが、「勉強やる気が起きない」と本人が言っており、スマホを触ってばかりで、ゲーム…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 枚方市にお住まいの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の3学期から不登校になり、中3の今の学校には行けていないそうです。 起立性調節障害という診断をされていて今は薬を飲んで抑えて…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大津市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活動のバドミントン部で毎日練習を頑張っていて、勉強はというとほとんどしていないみたいです。 中1の間は好きにさせようとお母さん…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 枚方市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の5年生ごろから個別指導の塾に通っていますが、中学に上がり最初のテストの結果があまり良くなくて本人がかなりショックを受けてい…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 茨木市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績があまり良くならないので、2年生になるという今のタイミングで塾をやめて家庭教師にすることになったそうです。 …

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 豊中市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 半年ほど前から塾に通っているみたいですがテスト結果に反映されなくて、成果が見られないので2年生からは違う手段をとることになったそう…

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 箕面市にお住まいの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 数学と英語を塾で通っていますが、なかなか成果が出ていないみたいです。 1年生の最初のテストでは80点以上あった点数もどちらの科目…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 伊丹市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。勉強が嫌いな子で塾にも行かずに家でゲームばかりしているそうです。 テストの点数は得意な社会以外は平均点をだいぶ下回っていて、お母さ…

栗東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 栗東市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中1の時に塾に行っていましたが成績が上がらなくて本人にやる気もなかったため半年でやめて今は何もしていないそうです。ただ、一人で勉…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八尾市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないということで3年生に向けて違う勉強法を検討しているということでした。 今の塾は小学校の…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 守口市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾にも通わないで自分だけで勉強しているみたいですがそろそろ限界が来ているということで家庭教師を検討するようになったみたいです。 …

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大津市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期の途中から学校を休むようになり3学期はほとんど学校に行っていないそうです。 休むことになったのは友達とのトラブルがあったこ…

木津川市の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 木津川市にお住まいの小学6年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が大っ嫌いな子らしくマインクラフトばかりしていて勉強しないそうです。 特に算数が苦手でテストの点数も60点超えることはなか…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 交野市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。毎日ゲームばかりして全く勉強していないというご相談をお母さんからいただきました。 小学校の時にハマりだしたフォートナイトを毎日何時…

城陽市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 城陽市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が思わしくないため他の勉強法を検討しているということでした。個別指導の塾で3対1で教えてもらっているみたい…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 池田市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がっているので今の塾を見直すことになり色々探しているということでした。 塾は集団塾で10人くらい生徒がい…

交野市の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 交野市にお住まいの小学4年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 算数の計算や国語の漢字が苦手というお悩み相談で、お母さんが宿題を教えているそうですが反抗期に入っているようでなかなかうまくいか…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 池田市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ないようなので他の塾に変えるか検討しているところでした。お母さんとしては本人に合っていれば塾でも家庭教…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の間は塾に行かないで自力でさせるつもりだったようですが、あまりにも成績が悪いので3学期から何か習わせようということになり色…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果がでていないので家庭教師に切り替えることになり色々と探している最中でした。 ネットでも探していたようですが、結局知り合いの…

新年明けましておめでとうございます

家庭教師のえーるです。 昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 門真市にお住まいの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾にも行かないで自分で勉強しているそうですが成績はあまり良くないそうです…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 吹田市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校の授業がわからなくなってきているようでテストの点数も下がってきているそうです。特に数学と英語は基礎がわからない状態で授業が進…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市伏見区にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 この時期まで勉強をしてこなくて成績は悪く、お母さんの提案で家庭教師をすることになったそうです。学校の先生からは「今のままで…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまりテストの点数が良くならないので他の方法を考えているそうです。今の塾は人数が10人以上いるので生徒が2~3人…