東大阪市の中学生

こんにちは。

家庭教師のえーるです。

東大阪市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。

塾に通っていますが成果が出ていないので、受験まで家庭教師もやってダブルでがんばるということでした。

今の塾は補習塾で近所の人がこじんまり教えてくれるようなところらしく、アットホームで居心地がいいところらしいです。そういう理由もあり本人が塾をやめたくないと言っていたので、家庭教師をプラスしてしようということになったみたいです。

塾ではわからないところをいつでも質問できる自習スタイルらしく、学校の宿題をしてもいいし、何をするかは自由みたいです。

できれば受験生なので受験勉強で最も必要な勉強を教えてもらいたので、今回家庭教師をするにあたり、受験勉強をメインに教えてもらうというのがテーマだそうです。

 

えーるには、この子のように受験半年前からのご相談やお申込みが多く寄せられます。

「これまで塾に行ったけど成果がでなかった」「子どもが勉強をしなくて困ってる」といった内容のお悩みが多く、焦っているのはどちらかというとお母さんだったりします。

そんな中で最も多いのが「勉強のやり方がわからない」というお悩みです。

テスト前になると学校からの課題をする。塾から宿題が出ればする。そんな感じでどちらかというと受け身の状態になり自分から勉強する子があまりいません。それも勉強のやり方がわからないことが大きいようです。

 

えーるでは、まず勉強のやり方から教えていき日頃の家庭学習の習慣をつけるという基本的なことから指導をします。

受験生の場合は主に学校の教科書を使った総復習をして入試に備えます。

特に中1と中2の教科書から入試には7~8割出題されるということもあり、これまで習ってきたところの復習は必ずしないといけません。

あとは仕上げもかねて高校入試の過去問題集をして受験対策をします。

 

今回体験授業を受けてくれた子はえーるの指導法を気に入りやる気にもなってくれました。お母さんも気に入ってくれたので任せてもらうことになりました。

男性の先生で明るくて質問しやすい雰囲気の人を希望です。

お母さんからは、受験まで日数が少ないのでおしりたたいてくれるような方を希望されました。

紹介する先生に受験までしっかり教えてもらって悔いのないように頑張ってほしいと思います。

 

 

東大阪市では家庭教師の紹介を沢山いただいています。

詳細についてはHPに載っています。

東大阪市で人気の家庭教師をお探しの方は

 

 

【家庭教師のえーるの紹介先は以下のエリアです。】

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市左京区 京都市北区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町  亀岡市 南丹市 など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 神戸市 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 東近江市 彦根市 米原市 湖南市など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 香芝市 桜井市 天理市 橿原市などです。

 

大阪では家庭教師の紹介先を沢山いただいています。

えーるでは無料の体験授業を随時受け付けています。 

大阪で人気の家庭教師をお探しの方は