2021-01-01から1年間の記事一覧

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 まわりの友達はほとんど塾に通っているみたいですがこの子は塾に行っていません。 ピアノやダンスなどの習い事を沢山しているので塾に行きたくても日程や…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テスト結果が良くなかったので塾か家庭教師かどちらかをすることにしたそうです。 ただ、これまでどちらもやったことがないらしく、何を選択肢てどこで申…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学6年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 来年中学生になりますが、今の小学校の勉強でつまづいているのでこのままだとマズイということで相談が入りました。 算数が苦手らしく、テストでは40点…

長岡京市の家庭教師

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 とにかく勉強が嫌いな子らしく、「野球のこととゲームのことしか頭にない」とお母さんは嘆いていました。 野球は小学校の時からクラブチームに所属してお…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験まであとわずかですが、受験勉強がうまくいっていないというお悩み相談でした。 これまで部活動の野球を一生懸命頑張ってきましたが、夏に大会で負け…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 これまで塾に行くことを拒んできた子ですが、受験生になり、さすがに今成績ではマズイという意識が出てきて今回家庭教師をすることになったそうです。 た…

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学5年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 「算数と国語が苦手で、最近ますます勉強が嫌いになってきているので、家庭教師をつけようと思いました」お母さんからはこのように言われました。 仕事が…

栗東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生を振り返ってみて1学期、2学期、3学期とだんだん成績が下がってきているようです。 1学期に受けたテストを見ても80点以上とれている科目が多…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 子どもが勉強を全然しなくて困ったお母さんからの相談でした。 ゲームが大好きな子でずっとやっているので「いつまでゲームしてるのー!!少しは勉強しな…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていましたがテストを受けるたびに点数が悪くなり、1年生最後の定期テストは5教科合計の点数が300点だったそうです。 1学期の最初のテスト…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期の定期テストの結果が散々だったようでお母さんが心配して、そろそろ何かさせたほうがいいと思い、塾を色々探していたそうです。 人見知りをして、…

大阪市浪速区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期の途中から学校を休むようになり、2年生になってもほとんど行っていないそうです。 中学生になり小学校と中学校のいろんな違いに戸惑って…