2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 川西市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って半年経ちますが成果らしきものが見えず、テストの点数が下がってきているそうです。 出された宿題はする。学校の提出物も出…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市伏見区にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。家で通信教育をしていますがなかなか思うようにテストの点数が取れないそうです。塾に行くのが嫌なのでその代わり家で勉強するとい…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 守口市にお住いの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生ですがあまり勉強に身が入っていないみたいです。スマホを触る時間が長く、友達とLINEをしたり、TiKToK、YouTubeなどを観て過…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大阪市住吉区の中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活動のテニスで毎日練習でヘトヘトになって帰ってくるそうです。 土日もどちらかに練習や試合が入るらしく、コーチもかなり熱が入ってい…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 高槻市にお住まいの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年経ちますが成果がでておらず他の塾に変えようかと思案中だそうです。 今の塾は個別指導塾みたいですが生徒が4人いて質…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 伊丹市で中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強がとにかく嫌いで遊ぶことばかり考えているそうです。 小学校の時からゲームが好きで始めると何時間もしているのでよく親子ゲンカになってい…

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市南区にお住まのの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 不登校になって半年がたち、勉強が遅れてきたので家庭教師を検討しているそうです。 不登校になった原因は起立性調節障害といって…

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 門真市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行かせようか家庭教師をさせようか今まだ迷い中らしく、中学生になったので何かはしないといけないと探しているそうです。 小学校の…

大津市の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学5年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 4年生の時に入院して2か月学校を休んだため、勉強の遅れが出てきてしまいそのままわからなくなってしまったそうです。 特に元々苦手だった算数は4年生…

大阪市大正区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大阪市大正区にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績がどんどん落ちてきているので心配したお母さんが家庭教師を探してえーるの体験授業を申し込まれました。 …

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 伊丹市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の1学期の途中で学校を休むようになり夏休み明けから完全に不登校になったそうです。 朝になると気分が優れなくて起きられない…