2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 長岡京市にお住まいの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が苦手でスマホばかり触っているのでお母さんといつも衝突しているそうです。 普段から勉強はしていないようですが、テスト前す…

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 箕面市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでスマホばかり触ってお母さんを困らせているそうです。 1学期に受けたテストの点数はどの教科も平均点を大きく下回り、1年…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 茨木市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年近く塾に通っていますが成績は下の方らしく、今の成績だと私立高校に行くことも難しいだろうと先生から言われているみたいです。 今は…

近江八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 近江八幡市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないようです。 今は夏期講習に通って、週3回塾で勉強してくるそうですが、家ではほとんど勉…

彦根市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 彦根市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが全然成績が上がらないみたいです。それどころか、習いに行っている数学と英語の成績は下がる一方なので受験に向けて塾…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 東大阪市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないので、受験まで家庭教師もやってダブルでがんばるということでした。 今の塾は補習塾で近所の人が…

東近江市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 東近江市にお住いの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の途中から学校を休むようになり不登校になってしまいました。 約2年ほど学校に行っていないため勉強はどんどん遅れてしまいや…

湖南市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 湖南市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生になっても勉強しないのでお母さんが困っているそうです。「周りはみんな塾にいって頑張ってるのにこの子は毎日ゲームばかり・・・…

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 箕面市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生まで成績がオール2だったのですが初めて1がついてしまったそうです。 1がついたのは英語です。中1の最初からさっぱりわから…