2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 守口市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾にも通わないで自分だけで勉強しているみたいですがそろそろ限界が来ているということで家庭教師を検討するようになったみたいです。 …

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大津市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期の途中から学校を休むようになり3学期はほとんど学校に行っていないそうです。 休むことになったのは友達とのトラブルがあったこ…

木津川市の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 木津川市にお住まいの小学6年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が大っ嫌いな子らしくマインクラフトばかりしていて勉強しないそうです。 特に算数が苦手でテストの点数も60点超えることはなか…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 交野市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。毎日ゲームばかりして全く勉強していないというご相談をお母さんからいただきました。 小学校の時にハマりだしたフォートナイトを毎日何時…

城陽市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 城陽市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が思わしくないため他の勉強法を検討しているということでした。個別指導の塾で3対1で教えてもらっているみたい…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 池田市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がっているので今の塾を見直すことになり色々探しているということでした。 塾は集団塾で10人くらい生徒がい…

交野市の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 交野市にお住まいの小学4年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 算数の計算や国語の漢字が苦手というお悩み相談で、お母さんが宿題を教えているそうですが反抗期に入っているようでなかなかうまくいか…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 池田市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ないようなので他の塾に変えるか検討しているところでした。お母さんとしては本人に合っていれば塾でも家庭教…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の間は塾に行かないで自力でさせるつもりだったようですが、あまりにも成績が悪いので3学期から何か習わせようということになり色…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果がでていないので家庭教師に切り替えることになり色々と探している最中でした。 ネットでも探していたようですが、結局知り合いの…

新年明けましておめでとうございます

家庭教師のえーるです。 昨年はお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 門真市にお住まいの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾にも行かないで自分で勉強しているそうですが成績はあまり良くないそうです…