2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 吹田市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学校の授業がわからなくなってきているようでテストの点数も下がってきているそうです。特に数学と英語は基礎がわからない状態で授業が進…

京都市伏見区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京都市伏見区にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 この時期まで勉強をしてこなくて成績は悪く、お母さんの提案で家庭教師をすることになったそうです。学校の先生からは「今のままで…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまりテストの点数が良くならないので他の方法を考えているそうです。今の塾は人数が10人以上いるので生徒が2~3人…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 豊中市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が大嫌いらしく毎日ゲームばかりしているのでお母さんが困っているそうです。 オンラインゲームにどっぷりハマっていて、平日だけで…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 守口市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果がでないというご相談をいただき色々話を聞きました。 塾には週2回通っていて個別指導で1対2。数学と英語を習…

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 箕面市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の時から塾に通っていますがあまり成果が実感できないので家庭教師を探しているところだそうです。 塾は集団なので生徒が15人くらい…

近江八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 近江八幡市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 これまで塾にも行かないで一人で勉強させてききたみたいですが、テストの点数がどんどん悪くなってきたのでそろそろ何かさせようと考…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宇治市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり結果が出ていないようです。 個別指導の塾で週2回数学と英語を教えてもらっているみたいですがどちらの科目…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 摂津市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績はよくないそうです。 勉強が嫌いでゲームばかりしているのでお母さんはもっと勉強してほしいと思っているよう…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 吹田市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり結果が良くならないそうです。 塾は週3回5教科を習っているみたいですが、一番苦手な科目は英語みたいです。 …