2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

橿原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って半年以上経ちますが成績が伸びないそうです。苦手科目の数学と理科は下がってきていて、本人も最近やる気がなくなってきているみたいです。 「…

木津川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強をしないでアニメを観たりゲームばかりしているのでしょっちゅう親子ゲンカをしているそうです。「勉強しなさい」と言えば「後でする!」と返ってきま…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 学年末テストの点数が悪くて成績もがた落ちして本人も焦っているそうです。 もうすぐ2年生になるので今の成績のままだと授業についていけなくなるとお母…

大阪市都島区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が良くないので家庭教師に切り替えることにしたそうです。 塾に行っても質問してこないらしく、家に帰ってからお母さんに教えてほ…

香芝市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になってから成績が下がってきていてそろそろ何かを始めようという話になっているそうです。お母さんは中学時代に家庭教師をつけてもらって成績が上…

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが2年生になって成績が下がってきたので3年生になるタイミングで家庭教師に切り替えたいということでした。 今の塾は個別指導塾で週3…

大阪市住之江区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子でゲームばかりしているのでお母さんがいつも怒っているそうです。 「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」「うるさいなー、あとでする…

大阪市住吉区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学5年生頃から学校を休むようになり中学生になってからも不登校のままだそうです。身体が弱くて小学校の時は学校に行ったり行かなかったりを繰り返して…

大津市の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学6年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 来月から中学生になるということで、中学の勉強についていくために家庭教師をつけようということで話し合われて今回呼んでいただきたそうです。 苦手科目…

大阪市都島区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が全く出ていなくて成績がどんどん下がっているそうです。 中学生になってから与えたスマホでフォートナイトというゲームばかりし…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないようです。 数学と英語を習いに週2回通っているみたいですが、この2教科はテストの点数が下がってきているそ…