2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないので他の塾に変えるか検討しているところだそうです。たまたま知り合いの人からえーるのことを耳にしたので「家庭教師…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が伸びないそうです。 部活動でサッカーをしているみたですが、今はサッカーのことで頭がいっぱいみたいです。塾もサッカー部の友…

京都市山科区の小学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 この春小学6年生になった女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 あと1年すれば中学生になるということで、それまでの間に苦手な算数を少しでもできるようにしておきたいというご相談でした。 1年生で習う…

堺市北区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 野球部に入っていて練習がハードでいつもヘトヘトで帰ってくるそうです。 ご飯を食べてテレビを観てお風呂に入って寝てしまう。そんな毎日を繰り返してき…

摂津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期ごろから体調を崩しがちで学校をよく休むようになりました。 そのまま冬休みに入り、3学期はほとんど行かずに1年生が終わったそうです。 …

門真市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になるこのタイミングで家庭教師を始めようということになったそうで、数ある家庭教師の会社の中からえーるを選んでいただきました。 もちろん体験…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校中学年からクラブチームのサッカーで忙しく、中学生になってもサッカーを続けている子でした。周りはみんな塾に行くみたいですがこの子は練習が遅く…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないみたいです。 今のまま塾でがんばるか、他の塾に行くか、それとも家庭教師をするかで考えた結果、家庭教師をす…

京都市西京区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 今月中学2年生になる女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2学期ごろからテストの点数が下降してしまい、3学期の学年末テストは過去最低の点数をとってしまったそうです。 特に数学と理科は平均点の半分…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 新中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績は悪くオール2らしいです。 先生からは高校に行けなくなるからもっと頑張ろうと言われるし、塾からももっとコマ数を増やしてみ…