2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市南区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授授業を受けてくれました。 塾に通っていますが、その成果が出ていないみたいです。 1年生の2学期のテストが悪かったことがキッカケで行くようになった塾らしいですが、ただ塾に…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宇治市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 夏休みに入り、そろそろ受験勉強をしないといけませんが、「勉強やる気が起きない」と本人が言っており、スマホを触ってばかりで、ゲーム…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 枚方市にお住まいの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の3学期から不登校になり、中3の今の学校には行けていないそうです。 起立性調節障害という診断をされていて今は薬を飲んで抑えて…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大津市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活動のバドミントン部で毎日練習を頑張っていて、勉強はというとほとんどしていないみたいです。 中1の間は好きにさせようとお母さん…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 枚方市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の5年生ごろから個別指導の塾に通っていますが、中学に上がり最初のテストの結果があまり良くなくて本人がかなりショックを受けてい…