2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茨木市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テスト結果が良くなかったので塾か家庭教師かどちらかをすることにしたそうです。 ただ、これまでどちらもやったことがないらしく、何を選択肢てどこで申…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 小学6年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 来年中学生になりますが、今の小学校の勉強でつまづいているのでこのままだとマズイということで相談が入りました。 算数が苦手らしく、テストでは40点…

長岡京市の家庭教師

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 とにかく勉強が嫌いな子らしく、「野球のこととゲームのことしか頭にない」とお母さんは嘆いていました。 野球は小学校の時からクラブチームに所属してお…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験まであとわずかですが、受験勉強がうまくいっていないというお悩み相談でした。 これまで部活動の野球を一生懸命頑張ってきましたが、夏に大会で負け…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 これまで塾に行くことを拒んできた子ですが、受験生になり、さすがに今成績ではマズイという意識が出てきて今回家庭教師をすることになったそうです。 た…