2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 箕面市にお住まいの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 数学と英語を塾で通っていますが、なかなか成果が出ていないみたいです。 1年生の最初のテストでは80点以上あった点数もどちらの科目…

伊丹市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 伊丹市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。勉強が嫌いな子で塾にも行かずに家でゲームばかりしているそうです。 テストの点数は得意な社会以外は平均点をだいぶ下回っていて、お母さ…

栗東市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 栗東市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中1の時に塾に行っていましたが成績が上がらなくて本人にやる気もなかったため半年でやめて今は何もしていないそうです。ただ、一人で勉…

八尾市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八尾市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないということで3年生に向けて違う勉強法を検討しているということでした。 今の塾は小学校の…