2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 高槻市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが帰りが遅くなり朝起きるのが辛くていっぱいいっぱいになっているそうです。 元々早く寝る習慣がついていた子ですが…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 東大阪市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通って1年近く経ちますがあまり成果が出ていないので本人がしんどそうにしているそうです。それをお母さんが見て可哀そうだと思…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 これまで部活動を理由に勉強から逃げていたそうですが、部活も引退していよいよ受験に向けて勉強することになったみたいです。 しかし…

池田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 池田市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないようなので、家族で話し合った結果家庭教師をすることになったそうです。 今の塾は中学に上が…

大津市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大津市にお住まいの小学5年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 算数が苦手な子で計算問題が特に苦手らしいです。 わり算など2ケタまではできますが3ケタになると急にわからなくなってしまうそうで…

京田辺市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 京田辺市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いでこれまで避けてきた子らしく、部活を引退してようやく家庭教師をすることを受け入れたそうです。 「この子は塾に行ったと…

豊中市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 豊中市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 スマホばかり触っている子でなかなか勉強しないでのお母さんは困っています。 小学生の時から欲しがっていたスマホを、中学生になったら…

八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 八幡市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期の途中で学校に行かなくなり家に引きこもっているそうです。 朝になるとめまいがしたり気分が悪くなり午前中は起きれな…

高槻市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 高槻市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 部活動を引退して時間ができたので家庭教師をつけて受験勉強をしたいということで今回えーるに連絡していただきました。 1年生の時に…

向日市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 向日市にお住まいの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行くか家庭教師をするかの2択で今考えているそうです。塾に行かせるにしても集団塾のような人数の多いところではなく、少人数で教…

柏原市の中学生 

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 柏原市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時にくもんを習っていましたが、中学に上がる前にやめて今は何もしていないそうです。1学期の成績はまずまずといった感じだった…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 川西市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の1学期の途中から学校にいかなくなり2年生になっても数回ほどしかいっていないそうです。朝になるとめまいがしたり気分が悪くなる…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宇治市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授授業を受けてくれました。 とにかく勉強が嫌いで毎日ゲームばかりしているそうです。 塾にも通いたがらないのでお母さんは今年受験生ということもあり焦っている…

東近江市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 東近江市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがお母さん曰く「塾には遊びに行っているみたいなもの」だということです。中学に入ってから友達に誘われて行きだし…