2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湖南市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 湖南市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果はあまり出ていないようで受験まであと数か月というこのタイミングでやめたそうです。何もしないわけにはいかな…

長岡京市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 長岡京市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校の時から塾に通っていますがその塾は近所にあるアットホームなこじんまりしたところで小学生が多いそうです。小学校の時はそれで…

木津川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 木津川市にお住まいの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 これまで塾に行かず自力で勉強してきましたがそろそろ限界がきたみたいなので、塾か何か始めようと考えているそうです。テスト前はお…

川西市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 川西市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。入学して1か月くらい経ったころからだんだん学校を休むようになり、夏休み明けの2学期から完全に不登校になったそうです。 原因は朝にな…

寝屋川市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 寝屋川市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 数学と理科が苦手らしく最近は英語もわからなくなってきているそうです。 テスト前になるとお母さんにきいてきますがお母さんも中学の勉…

宝塚市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宝塚市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験前になってもエンジンがかからず未だにゲームをしているのでお母さんは困っているそうです。成績はオール2で最近受けたテストの点数…

守山市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 守山市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 勉強が嫌いな子で毎日ゲームばかりしているのでお母さんは毎回怒鳴っているそうです。 テストの点数は一桁の教科もあり、成績はかろうじ…

枚方市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 枚方市にお住いの中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 小学校から通っている塾の成果が出ていないようで今回家庭教師を検討しているということでした。 今の塾は近所のあり元教師の人が教室を…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宇治市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 2年生の1学期の途中から学校に行かなくなり不登校のまま3年生になり、まだ数日しか行けていないそうです。 フリースクールに入ってい…

守口市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に行くか家庭教師をつけるか今検討中ということで色々探している最中ということでした。 最近受けたテストの点数が5教科合計で250点を切っていてお母さ…

交野市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 交野市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期頃から学校を休むようになり2年生になっても数回しか行っていないようです。友達との人間関係が原因だということですが…

向日市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 向日市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 成績があまりよくないので家庭教師を考えているみたいです。家庭教師は本人から言ってきたそうで、今通っている塾は小学6年生から通って…