2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野洲市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 野洲市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の3学期ごろから学校を休みがちになり2年生になると完全に不登校になってしまいました。友達との人間関係が発端みたいですが、クラ…

吹田市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 吹田市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績があまりよくないので家庭教師を検討しているということです。 勉強は週2回の塾の日しかしておらず、家ではYou…

生駒市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 生駒市にお住まいの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 テストの点数が悪く、今通っている塾が合っていないということで家庭教師をすることになったそうです。 塾は小学校から通っていて近所…

野洲市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 野洲市にお住まいの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成果が出ていないので家庭教師にしようと考えている時に 知り合いの人からえーるの存在を聞き体験授業を受け…

尼崎市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 尼崎市にお住いの中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の2学期から不登校になり週に数回だけ保健室登校をしているそうです。 起立性調節障害と診断されたようで昼と夜が今は逆転してい…

近江八幡市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 近江八幡市にお住まいの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。塾に通っていますが成績は下がる一方らしく受験まで日数が少ないのでラストチャンスということで家庭教師をすることにしたそうです…

四條畷市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 四條畷市にお住いの中学1年生の女の子が家庭教師の体験授業をうけてくれました。 塾に行っていますがあまり成果が出ていないようでテストの点数は右肩下がりだそうです。今の塾は集団塾なので生徒の人数が10人以上い…

城陽市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 城陽市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 受験生なのに勉強をしないのでゲームばかりしている子どもに困ったお母さんが家庭教師をつける決断をして今回えーるに相談していただきま…