2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松原市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 松原市にお住いの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 1年生の間は塾も行かずに自分で勉強してきましたが、成績が下がってきているので2年生からは塾か何かを習わせたいと色々探しているそう…

東大阪市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 東大阪市にお住いの中学3年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがなかなか成果が出ないということで、今回家庭教師を探すことになったみたいです。 今の成績はオール2。学校の先生…

大阪市阿倍野区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大阪市阿倍野区にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますがあまり成績が良くないので他の勉強法に変えようと考えているそうです。 前回の定期テストの結果は5教科合…

宇治市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 宇治市にお住まいの中学2年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成績が下がってきているそうです。 塾は週2回ですが、それ以外の日は家ではほとんど勉強しておらず時間さえあれば…

大山崎町の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大山崎町にお住いの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 塾に通っていますが成果が出ていないので受験生ということもあり家庭教師でがんばることになったそうです。 通っていた塾は個別指導塾…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 西宮市にお住いの中学3年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 週2回塾に通って数学と英語を習っているそうですが、なかなか成果が出ないみたいなので家庭教師に切り替えることになったそうです。 今…

大阪市此花区の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 大阪市此花区で中学1年生の男の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になり学校生活にも少しづつ慣れてきたので、そろそろ塾か何か始めようという話になっているそうです。 小学校の時に半年ほど近所の…

西宮市の中学生

こんにちは。 家庭教師のえーるです。 中学2年生の女の子が家庭教師の体験授業を受けてくれました。 中学生になってスマホを持たせてもらうようになり、毎日スマホとにらめっこをしているみたいです。 勉強は二の次になってしまい、YouTubeやTikTokばかりみ…